オーディオスクェアHP

2017年9月7日木曜日

【期間限定展示】SOULNOTE E-1 フォノイコライザー ご試聴できます。

昨年、SOULNOTE 10周年記念として発売された

フォノイコライザー  『 E-1

トレッサ横浜店にて期間限定でご試聴できます。



デモ機はシルバー色です。

限定台数カラーとして、ブラック色も発売中です。

メーカー希望小売価格:200,000円(税抜)



■完全バランス無帰還ディスクリートフォノイコライザー

無帰還アンプの最大のメリットは、高域を無制限に伸ばせることで得られる優れた過渡応答性にあります。

そして、基本的に帯域制限を受けないアナログソースにより、 無帰還アンプはさらにその真価を発揮します。

E-1は伝説のフォノイコライザー「ph1.0」の回路構成・部品を踏襲しながら、
 さらに細部を磨き上げ誕生させました。

RIAA素子を電圧増幅回路の負荷に挿入することで、ゲインそのものがRIAA特性になる独自の回路方式を採用しており、 高域のダイナミックレンジが問題になるCR型や、
帯域によりNF量が変わってしまうNF型の両方の欠点を排除し、
100kHz以上に渡る全周波数帯域にお いて均一なクオリティを獲得しています。

また使用するCRパーツには1%精度のMELF抵抗と2%精度のポリプロピレンフイルムコンデンサを新たに採用し、 カーブ特性には万全を期しています。

この結果、ph1.0の魂はそのままに、透明な空気感と情報量、
音のリアリティが格段に向上しています。



バランスの入力・出力を装備


フォノイコをご検討中の方、

ぜひ一度お試し ください。

お買い得中古品

真空管のプリアンプ自体が、あまり出回る事が少なく ましてや状態、使用期間などが良い物となると けっこう珍しいと言えます。 Airtight  ATC-5 ・Phono EQ:12AX7 × 3本 ・Line:12AT7 × 2本 アナログ(MM)入力2系統 イコライザー出力1系統...