オーディオスクェアHP

2018年4月10日火曜日

【展示機導入】アメリカ REVEL F35 フロア型スピーカー 展示導入しました。

以前、試聴会も開催させていただきました
REVEL スピーカー

今回は、展示機を導入できましたのでご案内です。



F35 BK

メーカー価格:85,000円(税抜)1本

寸法(WxHxD)     214 x 1023 x 310mm
重量     18.6kg



  世界最高峰のオーディオブランド  「 マークレビンソン 」 の姉妹ブランドで、
JBLの全面的な技術協力を得て誕生した次世代を照準する最先端スピーカーメーカーです。

1996年に誕生し オーディオ的には 新進ブランドでしょうか。



 MCC(マイクロ・セラミック・コンポジット)振動板(特許取得)
を採用した130mmウーファーを搭載。

アルミコーンの両面をセラミック処理することにより、
極めて高いヤング率と適度な内部損失を実現。
内部のアルミと異なる物性とすることで金属特有のキャラクターを排除。
樹脂、アラミド、紙のいずれのコーンとも違う音色を生み出しています。


ツイーターダイアフラムには25mm径アルミ合金を採用。
コーテッドクロスフリーエッジの採用と十分なバックキャビティーを確保することで、
共振周波数を下げ、クロスオーバー付近のリニアリティーの向上と
歪の低減を実現しています。
また、軸上から外れた音(間接音の影響を大きく受ける音)の重要性は
直接音の設計と等しく、
正にこれが全てのREVEL製品のデザインに反映されている理由です。
 REVELの精巧な"ウェーブガイド"と"イコライザー"が音の拡散性を向上させ、指向特性と軸上周波数特性の改善に貢献します。



ターミナルはシングルです。


 F35には130mmのウーファーを3基搭載。
そのうち2つはウーファーとして、一番上の1つをミッドウーファーとして帯域分けして使用することで、中低域の音のつながりをスムーズにしています。

2.5Wayと名付けたこのシステムにより、
特性グラフだけでなく音色の整合性も図れています。


ぜひパフォーマンスの良さを
ご来店お試しください。

AIR TIGHT ☆新製品アンプを聴く☆

今回は211シングル採用のモノラルパワーアンプが主役です ATM-2211J(¥2,200,000-/ペア) 211シングルで32Wを確保 大抵のスピーカーは駆動できそうな心臓部です それとペアを組む、プリアンプ ATC-5と昇圧トランス ATH-3s が Air Tight ...