オーディオスクェアHP

2015年10月27日火曜日

~ 電源周りをいじりませんか ~

いい音で、いい音楽、楽しんでますか?

みなさんこんにちは。


「芸能人は、歯が命」

20年以上前でしょうか、こんなフレーズが流行りましたね。

華やかな容姿で、奇麗に着飾っていても

歯が汚かったら、台無しということなんですね。



ところで、こんな経験ありませんか?


スピーカーケーブル、RCAケーブル、XLRケーブル、

色々買ってはみたものの、

どこかが伸びれば、どこかが引っ込む。


ケーブルを次々替えても、なかなか問題が解決しない。

あっ、そうか!

インシュレーターだったのか!!




・・・こうして先の見えない冒険は続いていく。。。



そう、何か忘れていませんか?



その存在には気付いていたものの、

後回しにしてきた電源周り。

そろそろ手を付けてみませんか?


















最近、オーディオ誌でも多く取り上げられているこちらは、


光城精工 Force bar S1P


話題の電源ノイズフィルターです。


電源ノイズフィルターは、音も痩せてしまう、

場合によっては、変なクセがついてしまう。

そんなイメージがありますが、これは違う。


ステージが静かになり、音色はむしろ太くしっかりします。

変な個性も乗りません。


プラレールみたいにして、




タップを増設したり、



機器の後ろに余裕があれば、直接差し込んだり。


使い方は、色々できます。


電源は、音楽信号の伝わり方を変えるのではなく

より状態のいい電気を供給する事で

オーディオ機器のパフォーマンスそのものを向上させる

とっても大事なもの。


電源をしっかりすることで、他のケーブル、アクセサリーの

効果も確実によくなります。


このForce bar S1P は、電源周りの第一歩として、

とってもオススメ。


お値段は、

定価24,000円(税別)

抜群のコストパフォーマンス!!




貸出用デモ機がありますので、

この効果は、是非、ご自宅で実感して下さい。




いい音への近道は、電源から。



「オーディオは、電源が命」



ご来店を、心よりお待ちしております。





『 いい音、見つけよう 』

ノジマオンライン オーディオスクェア
http://online.nojima.co.jp/front/contents/shop/2/info/



『 おかげさまで、オーディオスクェアは今年で10周年を迎えました 』








オーディオスクェア トレッサ横浜
http://www.nojima.co.jp/shop/kanagawa/tressa_yokohama_audio.html

神奈川県横浜市港北区師岡町700番地
トレッサ横浜 南棟3F ノジマ店内
TEL : 045-533-5629
E-Mail : audio-square111@nojima.co.jp




【 トレッサ横浜 】は、トヨタが開発する首都圏初の
オートモール複合施設で、約220店舗の専門店で
構成されたショッピングモールです。



お買い得中古品

真空管のプリアンプ自体が、あまり出回る事が少なく ましてや状態、使用期間などが良い物となると けっこう珍しいと言えます。 Airtight  ATC-5 ・Phono EQ:12AX7 × 3本 ・Line:12AT7 × 2本 アナログ(MM)入力2系統 イコライザー出力1系統...