オーディオスクェアHP

2015年10月23日金曜日

~iPhone から無線でスピーカーから音を出す の巻~

いい音で、いい音楽、楽しんでますか?

みなさんこんにちは。

ところで、iPhone の音を

スピーカーから出したいな、って方いませんか?

しかも、無線で。

さらに、できれば、いい音で。

もちろん、お手軽に。


そんな、欲張りなあなたに朗報です!















まずはこちら、そう、これはみなさんご存知の marantz M-CR611 FN。

オーディオスクェアのブログでも、度々登場している

何でもできちゃう、とってもクレバーな子です。


この子をまず、お部屋の無線LANルーターに接続。


iPhoneの音楽再生アプリを起動して、

iPhoneの画面を下から上に向かって、スワイプ!(指でこすり上げる!!)

すると下のような画面が出ます。



左から2番目のWi-Fiボタンを押して、Wi-Fi を ONに。

そして、その下の AirPlayを押して、





Marantz M-CR611を選択すると






 なんとまぁ、iPhone で再生中の音楽が

こんなに簡単にM-CR611から再生出来ちゃいました。


さらに!!


Youtube の音もこの方法でスピーカーから出すことが出来るんです!

楽し~~~~♪


こんな具合のことを店頭で、

日々デモンストレーションしています。


ご来店を、心よりお待ちしております。




『 いい音、見つけよう 』

ノジマオンライン オーディオスクェア
http://online.nojima.co.jp/front/contents/shop/2/info/



『 おかげさまで、オーディオスクェアは今年で10周年を迎えました 』








オーディオスクェア トレッサ横浜
http://www.nojima.co.jp/shop/kanagawa/tressa_yokohama_audio.html

神奈川県横浜市港北区師岡町700番地
トレッサ横浜 南棟3F ノジマ店内
TEL : 045-533-5629
E-Mail : audio-square111@nojima.co.jp




【 トレッサ横浜 】は、トヨタが開発する首都圏初の
オートモール複合施設で、約220店舗の専門店で
構成されたショッピングモールです。



期間限定試聴 DS-E3

まだどこにもないであろう DS Audio の最新カートリッジと イコライザーが 本日(4月27日)お店に届きました。   バリバリの新型なので、シェイクダウンからやらなきゃいけないのですが 無論、じっくりやっていられるほどの時間はないので   慣らしが不完全でもなんでも、   ...