オーディオスクェアHP

2019年6月11日火曜日

いらかのなみ

甍の波


其の二

~ 三つ子の魂 百まで ~



小学生の頃でしたか…
たまたま通りがかった電気屋さん
ガラス越しに見た 黒くて薄い機械群
一瞬で心を奪われたことを今でもハッキリ覚えています

当時、知っていた家具調のオーディオとは
まるで違う風貌で
とにかくクールに格好良かった


山(やまみず)水!?



ラックマウントされた斬新な姿とあいまって
漢字のブランド名の違和感が
逆に刺激的でした
「さんすい」と読むのだと知ったのは かなり後のことでした

今ではレトロ感漂う家具調の一体型も
素敵だなと思う年齢になりましたが
もともとあった いつでも 好きなだけ 音楽を聴きたい
と云う「渇き」と
山水のコンポを見た時の「憧れ」が
わたしの中で
ひとつに繋がったのだと思います


おひとり おひとり
渇きと憧れ
思い出してみて下さい

     





お買い得中古品

真空管のプリアンプ自体が、あまり出回る事が少なく ましてや状態、使用期間などが良い物となると けっこう珍しいと言えます。 Airtight  ATC-5 ・Phono EQ:12AX7 × 3本 ・Line:12AT7 × 2本 アナログ(MM)入力2系統 イコライザー出力1系統...