オーディオスクェアHP

2020年5月28日木曜日

いらかのなみ

甍の波


其の十六


~  オーディオの コワ~ィ話 ① ~



オーディオにつきましては

今までも都市伝説やら 誤った伝承~云々があるんですと

申し上げてきましたが

それらは とりもなおさず販売員側の話が主で

正しく導いてくれる人と出会えると良いですネという話でしたが

今日は もう少し客観的で引いた視点でモノ申したいと思います



正しい定規・ハカリをお持ちでしょうか?



オーディオ機器を選んだり 評価したりする時に使う

自分が頼りにしている音楽ソフトの事です

俗に、録音が良いとか、マスタリングが凄い~などと

言われているソフトがありますが

それをそのまま鵜呑みにして 本当に大丈夫?

という話です


過度の脚色を施されたソースではない!?

エンジニアの主張が強すぎるソースではない!?

監視者(=モニター)に寄せたソースではない!?


モニター機器とて完全ではありませんからね !!!!

お買い得中古品

真空管のプリアンプ自体が、あまり出回る事が少なく ましてや状態、使用期間などが良い物となると けっこう珍しいと言えます。 Airtight  ATC-5 ・Phono EQ:12AX7 × 3本 ・Line:12AT7 × 2本 アナログ(MM)入力2系統 イコライザー出力1系統...