オーディオスクェアHP

2020年6月9日火曜日

いらかのなみ

甍の波


其の十七


~  オーディオの コワ~ィ話 ② ~



割り切ること



あるゾーンの機器に丁度以上に照準が合っていると

「音がいい」となり

逆にそこを外れると

「ひどい音」と言っているだけかもしれませんね

ただ、そうは言っても

何処に照準を合わせているかなんて

私達には知る由もなく

また、気にしても仕方がない事かもしれませんが

拠り所がないと困ってもしまいます


ですから

そう言った形でどこかに「寄せて」いると割り切り

全てを呑み込んで聴いてみると

色んな意味で本性が透けて見えてくるかもしれません


まあ なんであれ


録音直後のマスターからトラックダウンだけして


市販は されませんからネ



貴重なお気に入りのソフトを

あらためて見つめ直す機会になれば幸いです

それがきっと貴方の拠り所となる

物差し・計りにならんことを祈ります


お買い得中古品

真空管のプリアンプ自体が、あまり出回る事が少なく ましてや状態、使用期間などが良い物となると けっこう珍しいと言えます。 Airtight  ATC-5 ・Phono EQ:12AX7 × 3本 ・Line:12AT7 × 2本 アナログ(MM)入力2系統 イコライザー出力1系統...