オーディオスクェアHP

2021年12月12日日曜日

試聴レポート

 新製品ケーブル

風雅(Fuga) RCA1m(¥77,000-)

「雅」ご愛顧の皆々様、凄いケーブルが出来ました。

今までの「幽雅」に替わる上位モデルと云うポジションになりますが

他の長さやXLR型はまだこれからだと言う事でした。(製造が更に難しいようです)


駆け足で聴いただけでしたので、十分なコメントは出来ていないはずですが

「反応・応答速度の速さはそのままで、空間に放たれる情報量が半端じゃない!!

と言うのが第一印象でした。

さらにもう一つ

イントロ無しに歌いだす ❝The Long and Winding Road❞ ですが、ポールの

第一声の浸透力と言いますか…(?)が圧倒的でした。

多くの方に聞いて頂くにはまだ物もなく、暫く先になりそうですが

「よくぞここまで作ってくれた!!」と拍手の逸品に仕上がっています。

ちなみに1モデルのみですが、もう注文は受けられるそうです。

お買い得中古品

真空管のプリアンプ自体が、あまり出回る事が少なく ましてや状態、使用期間などが良い物となると けっこう珍しいと言えます。 Airtight  ATC-5 ・Phono EQ:12AX7 × 3本 ・Line:12AT7 × 2本 アナログ(MM)入力2系統 イコライザー出力1系統...