オーディオスクェアHP

2017年10月11日水曜日

【期間限定デモ試聴】JORMA DESIGN インターコネクトケーブル

スウェーデンのケーブルメーカー

JORMA DESIGN  (ヨルマ・デザイン)

『 JORMA DUALITY 』 ケーブル の RCA と XLR を

期間限定でご試聴いただけます。

メーカー価格ベースで、20万円クラスの製品です。



・JORMA DUALITY フィロソフィー
   

ヨルマ・デュアリティーは、12年間製造され続けたロングセラーケーブルNo.2シリーズの後継機です。言うまでもなく、数学において、DUALITYのDUALは「2」という数字を表します。

このDUALITY(デュアリティー)という言葉には、「二元性(2つで成り立っている状態)」 や「双対性(2つの一致とそれら2つが調和している状態)」といった意味合いがあります。 ヨルマ・デュアリティーは、個々の機材(プレーヤー、アンプ、スピーカー等)を繋いで集合体を形成するのではなく、それらが一つの大きな機能的システムに昇華するために(相対するよりむしろ)相互作用する補完的な効力を有した新機軸のケーブルと言えます。

まさに、機材とケーブルという2つの要素によって構成され、調和している状態です。それは、リスナーの潜在意識にも音楽のエネルギーが自然と流れ込むような、ただ綺麗だとか、力強いとかとは異なる再生音楽そのものの浸透力に関わる領域と考えます。 


・ 設計/構造
   

設計面においてヨルマ・デュアリティーはNo.2シリーズとは大きく異なります。ヨルマ・デュアリティーのインターコネクトケーブルは、No.2と比べ、絶縁体の層を非ハロゲン系ポリウレタンでさらに強化することでよりタイトで安定した構造になっています。

 さらに、スピーカーケーブルはフラッグシップ・モデルであるヨルマ・ステ  イトメントのスピーカーケーブルと同様に+と-を分離させた構造になって います。

総じてNo.2との決定的な違いは、すべての面においてより効果 的にシステムを補完する能力を備えているということです。

ヨルマ・デュ  アリティーは、あなたのオーディオシステムの潜在能力を存分に発揮で  きるよう絶妙な伝送環境を構築する類稀なるオーディオケーブルです。
 
   
▲メーカーHPより抜粋▲






誘電体 無色高純度テフロン

導体材質 純度8N 銅

導体構造 セラミック・ファイバーを芯にした多芯線構造

外部絶縁体 非ハロゲン系ポリウレタン



機器を購入してからケーブルを替えていない方

久々にケーブルで音が変わることを思い出させてくれる製品です。

ぜひご来店お試しください。