オーディオスクェアHP

2017年10月12日木曜日

★既に発売中★TANNOY EATON(イートン) デモ試聴させていただきました。

9月15日に発売になったTANNOY LEGACY SERIES スピーカー

今回、日本にまだ数台しか入荷していない1台を試聴させていただきました。

残念ながら、展示デモはございません。

『 EATON 』 イートン

25cm ウーハー の一番コンパクトな仕様です。

 メーカー希望小売価格 400,000円 / 1台(税抜)






専用スタンドがないようですが、60cm程度のスタンドにのせる必要がありそうです。

音質は、まさにモニター

ヴォーカル系の音楽には最適ではないでしょうか。






奥行も 25cm

奥にある B&W 805 と比べても ブックシェルフ型と頷けます。




高域レベルコントロール

エナジーはツイーターのレベルを±3dBで5 段階に増減。

ロールオフは5kHz以上の周波数を+2dB/oct ~ -6dB/octの5段階のスロープで
増減することができます。 



ターミナルは、バイワイヤリング対応です。



サランネットを付けるとまさにクラシックな雰囲気



 正確な音像定位を定評とする

デュアルコンセントリックドライバーを持つ

TANNOY というとクラシック向けという印象があるかもしれませんが

 ツインロールハードエッジの仕様を見ても

低音の再生も得意としていそうな印象です。

JBLのモニター系もそうですが、奥行きの薄さは

低域のコントロールに寄与しているようです。


展示展開出来ていないのが残念ですが、

プレステージシリーズにはないコンパクトさをお求めなら

おすすめできる逸品です。